プロフィール

    まさかど

    Author:まさかど
    沖縄 宮古島で30年続くダイビングショップマリンサービスMIYAKOの
    オーナー兼ガイドです。
    幻想的な地形はもちろん
    マクロな生き物に大物(?)まで
    宮古島の海を魅せますよ~☆
    お絵描きログがひそかな人気デス

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    リンク

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログランキング

    ブログランキングに

    FC2ブログランキング

    ご協力をお願いします。
    旅ポケドットコム 国内格安航空券サイトe航空券.com

    FC2カウンター

    QRコード

    宮古島 ペンションMU(ムー)&マリンサービスMIYAKO
    QRコード
    携帯用サイトへ繋がります☆

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    宮古島 ダイビング日記 2017/6/13

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    曇りのち晴れ
    波高2m
    気温29℃
    水温27℃
    南西の風

    本日も相乗りで伊良部島へ行って来ました
    【写真 ホワイトボード 2017/6/13】
    170613bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    思ってたより空も晴れ間が出てくれて明るい水中でした!!
    大物も出たし良かった良かった~☆(ゝω・)v

    1本目 サメの根→L字アーチ

    まずは沖のドロップを泳ぎだします
    グルクンの群れを見ながら泳いでると深場にナポレオン
    そして後ろから泳ぎ去っていったイソマグロと~
    【写真 でっかいマダラエイが登場~!!】
    170613blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    水底を這うように泳ぐ2mほどありそうなマダラエイ!!
    しかも2匹泳いでました~かなり上から見ても大迫力
    ボクらを先導してくれる様にL字アーチの中まで来ました
    ん~もっと上手く撮ってあげたかったなぁ(・∀・;

    浅場に戻ってアーチとトンネルも通りま~す♪
    【写真 隣のWアーチもくぐってきました】
    170613blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    暗いトンネルの中をアカマツカサの群れを見ながら通り
    外に出たトコにある細く造形的な地形は良いですよ~
    【写真 やっぱりこのアーチは最高に綺麗♪】
    170613blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    これから南よりの風が吹く季節はよくよく行くWアーチ
    下から見上げて良し、横からくぐってよし、見下ろしても良い!!

    フリータイムの小物探しは~…不発(ToT)

    2本目 バベの家(や)

    続いてはお魚達が集う賑やかなポイントです
    メインの岩場に泳ぎ出すと~ここでは比較的浅目で
    1本目より小ぶりですが出てくれましたよッ!!
    【写真 出だしに登場ナポレオン~Σd(゜∀゜d)】
    170613bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    ボクらを追い越して『さささ~』っと泳ぎ去りました…
    もう少しゆっくり泳いで欲しいですよね、ナポさん

    メインの岩場のヨコにダイバーが丁度一人通れるスペースが
    【写真 小さなアーチをくぐりま~す!!】
    170613blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    夏はココも小魚でビッシリ埋まったりするんですけどね
    今回はまだキンギョハナダイがチラホラ…くらいかな

    ゆっくり浮上し始めたトコで更に大物攻勢が続きます
    【写真 カメも3匹出てくれました♪】
    170613blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    アオウミガメがゆ~っくり現れてクロスする様に消えて行きました
    動画ででも撮りたかったな~コレ

    岩場の上の方にはカスミチョウチョウの群れ!!
    【写真 何時もより集まりが良かったな~】
    170613blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    白黒黄色のカラーが目を惹きますよね
    集まりが良かったって~か他の魚が少なかった??
    普段はアカモンガラもウジャウジャなんだけどね…

    帰り道はゴロタで小物探しも~こちらも不発
    ん~カエルアンコウとか見つけたいんだけど??
    【写真 ボート下で狙ったのは…】
    170613blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    最後の最後、カンムリベラのおチビが良いトコに居たので
    丁度目線の高さで狙える窪みなので撮りやすかった~
    もっと早く気づけば時間取れたんだけどね、残念

    カジキマグロ釣ったどぉぉぉぉ~ッ!!!!Σd(゜∀゜d)
    【写真 マイブラザーがやりました!!】
    170613blogj.jpg
    (クリックで拡大)
    約200kgのカジキを揚げたそうです!!
    ホントは1本巨大な姿を期待してたのですが~
    船室に入りきらなかったとの事で尾だけでも
    それでもデカさが際立ちますよね、素晴らしい釣果!!
    今シーズン、もずく養殖も終り漁師業再開ですな♪

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 ダイビング日記 2017/6/12

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    曇り
    波高2m
    気温28℃
    水温27℃
    南西の風

    本日は相乗りで伊良部島方面へ~
    【写真 ホワイトボード 2017/6/12】
    170612bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    昨日の強烈な風は少しおさまりましたが、雲が~…

    1本目 デンターロック

    エントリーすると『あれ?冷たい??』ってなっちゃった(^0^;
    晴れ間が欲しい空ですが、それが無い時は無いなりに?
    【写真 綺麗なブダイのウロコ発見】
    170612blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    細い岩の隙間を通ってる間に3枚ほど見つけたんだけど
    あの緑色の割合は結構少ないんデスねぇ~コレ

    昨日はサプライズホールを絡めてのご案内でしたので
    【写真 今日は少し沖側まで出てみました~!!】
    170612blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    沖へ出る時に大物でも現れないか、イルカ来ないか期待したけど
    ん~む、残念ながらグルクンの群れくらいでしたね
    エキジット直前に1mほどのカマスサワラらしきのが2匹出たけどね

    ボート近くの棚は実に賑やかな状態です
    【写真 浅場はホントにチビがいっぱい♪】
    170612blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    この春からのMUの様ですよ~MUも大賑わいです!!
    スズメダイやクマノミのおチビがアチコチで泳いでます
    小さいコの動きを追いかけるのも楽しいよ~♪

    2本目 クロスホール

    続いてはホールへGO~なのです!!
    【写真 出入口にはお魚わんさか群れてます】
    170612bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    先行チームがホールに入ったのを確認して順番待ち…
    その間は出入口のアカヒメジやノコギリダイたち狙い!!
    3~4種のお魚さんたちのコロニーなんでしょうかね
    ず~っと居てくれるのはガイドとして嬉しいですよね~
    【写真 ホール内は綺麗でしたね♪】
    170612blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    ゆっくりとホールに入り、青い光を楽しんで来ました
    先日の様な強烈な光のスジはありませんでしたけど
    淡いブルーの世界が広がっていましたよΣd(゜∀゜d)
    【写真 マニュアル撮影で~パシャリとな☆】
    170612blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    シャッター速度を出来るだけ稼いで稼いで~ドヤッ!?
    色んな角度から穴を撮ってますけどね、コッチがお気に入り

    天井の穴から外に出ると、岩盤を通してプツプツと…
    【写真 ホールの真上はジャグジー状態】
    170612blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    ダイバーが入れば入るほど勢いが増すジャグジーです!!

    ボート下の地形を楽しんでると、向こうから現れたのは~
    【写真 浅場のケーブでカスミアジが登場】
    170612blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    結構良いサイズのアジ!!
    諸先輩方からよくよく聞いてますが、美味しいらしいですね
    まだ食べた事ないから気になってるんですよね~カスミアジ
    体側にあるブルーのラインと星がめちゃ綺麗なお魚さんです

    今日は午前中2本コースでアガリ
    夜は結構な雨が降ってるけど~、明日はどうなるの??
    台風2号はどうなるの~!?

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 ダイビング日記 2017/6/11

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    晴れ
    波高2mウネリ弱
    気温30℃
    水温27℃
    南西の風

    ノア号で白鳥方面へレッツラGO!!
    【写真 ホワイトボード 2017/6/11】
    170611bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    本日は3ダイブコースでした(*´∀`*)

    1本目 デンターロック

    【写真 まずは浅場のホールからGO!!】
    170611blogb.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 潜り抜けた先には…】
    170611blogc.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 再度外に出たトコで半水面チャレンジ】
    170611blogd.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 沖のデンターロックまで行って来ました】
    170611bloge.jpg
    (クリックで拡大)

    2本目 Zアーチ

    【写真 今日はイルカは出ませんでした~(*´Д`)】
    170611blogf.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 地形を楽しんで来ましたよ!!】
    170611blogg.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 狙い通りカメさんは居てくれました~】
    170611blogh.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 かなり近寄れましたよ♪】
    170611blogi.jpg
    (クリックで拡大)

    3本目 白鳥幼稚園

    【写真 ボート下からアカネハナゴイ乱舞!!】
    170611blogj.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 コレから更に増えて欲しいですね!!】
    170611blogk.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 前回も居てくれたこのコ】
    170611blogl.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 今回も狙ったこのコ!!】
    170611blogm.jpg
    (クリックで拡大)

    【写真 チョイとお楽しみ(*´∀`*)】
    170611blogn.jpg
    (クリックで拡大)

    ちょっと手抜きですみません、写真だけでのアップでござんす
    夏が来たかの様な天気が続いて喜んでたのも束の間…
    台風発生の報も入って来ました~
    コレからお越しの皆々様も、どうぞ台風情報チェックして下さい

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 ダイビング二期 2017/6/10

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    晴れ曇り雨
    波高m
    気温℃
    水温℃
    の風

    今日もノア号で伊良部島へ~と行きたかったのですが~
    熱烈な下地ポイントのリクエストで風上ではありますが…
    【写真 ホワイトボード 2017/6/10】
    170610bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    リクエストポイントは激流~チャレンジしましたが断念
    午後からのリトライで初めて真司にノアを操船してもらい
    ボクがブイ取りで何とかエントリー出来ましたが??(*´Д`)

    1本目 魔王の宮殿

    今日も少し遅めのスタートだったから?激流だったからか??
    他のショップボートの姿は無く、ほぼ貸切りでした~
    【写真 速攻グーニーズに突入!!】
    170610blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    エントリーしたトコから結構な流れ具合だったのでね
    すぐさま近くのケーブに飛び込みました~中は全然大丈夫
    【写真 出口が綺麗なんですよね~】
    170610blogbb.jpg
    (クリックで拡大)
    真っ暗な地形ですが、所々天井に開いた穴から光が差します
    季節や時間帯によってはキラキラとシャワーみたいですよ!!
    【写真 魔王貸切りは嬉しいですね~♪】
    170610blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    他のチームの動きを気にせずじっくりと楽しめました
    【写真 頑張った甲斐あったねΣd(゜∀゜d)】
    170610blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    最初はエントリーも止めようかと思いましたけどね
    ベテランさん揃いのメンバーだったので行って良かった~
    【写真 天井の穴を見上げて…】
    170610blogdd.jpg
    (クリックで拡大)
    ゲストさんも思い思いの場所から楽しまれてました(・∀・)v

    エキジット後、ランチはコレ♪
    【写真 今季初の冷やし素麺入りました~♪】
    170610blogddd.jpg
    (クリックで拡大)
    海の上で食べると上手さ倍増です!!☆(ゝω・)v
    ウチはワサビ派なんだけど少数なのかなぁ~??

    2本目 パナタ

    さて、熱烈リクエストによりリトライ!!でもキビしい…
    『確か浅目のブイがあるはず』だけども真司が探せない…
    ボクなら必ず見つけられるハズだから~…
    『真司、お前がノア操船して』
    『Σ( ̄Д ̄;』
    『オレ前進しか出来ないよ?』と言われましたが狙い通り!?
    まぁロープ固定させる時は真司に指示だしてる姿を見て
    ゲストさんに『将門怖かったぞ?』とも…(*´Д`)
    叫ばないと操船してる方には聴こえないんですよね~
    ともあれ、無事にエントリーする事が出来ました

    午前中よりは流れの強さも落ちて来たけどさてさて
    【写真 だいぶ落ち着いたかな~??】
    170610bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    中層を泳いで行けるくらいには戻ってきましたね
    【写真 巨大なクレバスを飛び越えます】
    170610blogee.jpg
    (クリックで拡大)
    水底の方に目をやるとナポレオンが~しかもデカいッ!!
    【写真 前方に現れたのは~アイツッ!!】
    170610blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    でも敏感な彼らは近寄らせくれませんので遠めに観察
    ボクらが少しずつ寄っても自分の守備範囲に入ると
    さささ~っと泳ぎ去って行ってしまいます、広すぎだよ~

    出だし好調~♪と沖に向かって再進行
    【写真 ギンガメアジを求めて…】
    170610blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    小魚の群れを突っ切って目指す崖に到着しましたが~
    むむ、むむむ、あんなに大変な思いでエントリーしたのに?
    まさかのギンガメの群れ不発かよぉ~!?Σ( ̄Д ̄;
    【写真 アカモンガラのカメさんしか居なかった~】
    170610blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    カメさんは2匹遭えたけどさ~、ちょっと物足りないぞ!?
    【写真 あとウメイロモドキは綺麗でしたね(*´Д`)】
    170610blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    まぁ仕方の無い事ではありますが、ドコ行った??
    グルクン、ウメイロモドキも良いんだけど~ギンガメは!?
    予定よりもかなり広く泳ぎ回りましたが結局当たりは無し…
    無念のエキジットとなりました~次こそは(ToT)

    最近ポッケに忍ばせてる(?)ズゴックさんを水中撮影☆
    【写真 サンダーバード4号からVerUP!?】
    170610blogj.jpg
    (クリックで拡大)
    重りに縛りつけて浮力を利用して煽りで撮ってみたりして!!
    【写真 やはりダイバーも一緒に撮りたいですねぇ】
    170610blogk.jpg
    (クリックで拡大)
    丁度良いサイズになる距離感を覚えなければなぁ(*´Д`)
    【写真 モノアイを光らせたいんじゃぁ~ッ!!】
    170610blogl.jpg
    (クリックで拡大)
    釣具とかのライトを仕込んでみようと思います
    ガンプラ最高~(*´∀`*)

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 ダイビング日記 2017/6/9

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    晴れ
    波高2m
    気温30℃
    水温27℃
    南の風

    ノアで出港~下地島方面へ向かいたいけど~やっぱ伊良部へ(*´Д`)
    【写真 ホワイトボード 2017/6/9】
    170609bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    超が付く常連さんたちの貸切り(?)ダイブでございます
    『パナタ』へのしつこい…熱烈なリクエストを頂いてましたが~
    思ったより南よりの風が出てたのでね、伊良部島の『パナチャ』へ(笑)

    1本目 サメの根→Zアーチ

    深場の好きな皆様方をご案内~(*´∀`*)
    【写真 さ~て深場へレッツラダイブ!!】
    170609blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    まずは潮の流れを見ながら『どっちへ行こうか~』
    取りあえず基本となる『サメの根』へと降りて行きまーす!!
    【写真 大きな岩が待ち構えています…】
    170609blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    もう少しお魚集まってるかな~と期待してたんデスけどね
    まだ早かったかなぁ~今年の夏もた~くさん集まって欲しい!!

    殿についてくれてる真司は最近マクロちっく??
    【写真 ホヤ類も綺麗なの多いですよ♪】
    170609blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    ライトアップして撮ったりするとまた印象変わりますね

    ボクはドロップ沿いを泳いでるサロンパス狙い!!
    【写真 スミレナガハナダイも居ました(*´∀`*)】
    170609bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    ですがそのサロンパス模様が少し薄れてる!?
    【写真 性転換中の綺麗な色~♪】
    170609blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    ♂と♀の中間色でまた良いカンジの色合いですよ☆(ゝω・)v

    今日はも~午前1ダイブ・午後1ダイブの2本構成
    【写真 ん~みんな深いねぇ…】
    170609blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    何時もよりも『深く』『長く』モチロン安全の範囲内でね!!
    ゆっくりと浅場へ向けてターンしたボクの視線上に
    『な~んかメッチャでかい魚が…魚じゃねぇぇぇぇぇ!!』
    ベルを鳴らしてみんなに知らせて即ダッシュ
    【写真 15年目にして初の出遭いでした!!】
    170609blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    ベテラン勢の皆さんも意図したトコをスグに汲んで頂き
    ダッシュで付いて来てもらってナンとか見るコトが出来ました
    ここ数年、ボート上からは結構見るコトはあったのですが
    水中を潜ってる間に見るのはホントに初めて!!
    たださすがにそのスピードには付いて行けませんでした
    いやいや、流石パナチャ!!すごかった~(笑)

    2本目 サメの根→L字アーチ

    ポイント移動しようかと思ったら今度は水面を泳ぐイルカさん!!
    ボクはノアを操船してるので見てるだけでしたが~
    写真か動画撮りたかったなぁ~真司に撮らせるべきだった…
    すぐに潜りこんじゃいますが、20秒ほどノアに合わせてね
    ピョンピョン跳ねながら泳いでくれる姿を楽しめました!♪

    その姿をもう一度水中からも見た~いとなり戻ります(*´Д`)
    【写真 リングを出せば来てくれないかなぁ~??】
    170609blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    今度は向かう方向を変えて泳ぎますが上が気になる気になる
    リングに突っ込んで来てくれないか?と期待を込めて…ダメだった…

    真司は上を見るのは程ほどに、やっぱり小さめの生き物狙い!?
    【写真 ヤマブキスズメダイなどいっぱいです】
    170609blogj.jpg
    (クリックで拡大)
    ドロップ沿いのスズメダイや撮りやすいウミシダなどなど
    【写真 ウミシダも色鮮やかなモノが多いですよ~】
    170609blogk.jpg
    (クリックで拡大)
    パッと見は地味なんですけどね、光を当てると鮮やかです!!

    さて、一応メインの地形ポイントまだやって来ました~
    【写真 イルカに出くわさぬままL字に到着…】
     
    (クリックで拡大)
    しっかり長めの水面休息も取ってたので最深部へGO
    ワイドレンズを着けて煽りで~あそこにイルカ来て欲しいぃぃぃ
    【写真 思ったより流れはキツくなく楽しめました】
    170609blogm.jpg
    (クリックで拡大)
    入る前は少し水面泳ぐの見えてたんだけどなぁ~無念ッ
    でもこのアーチも綺麗でしたよねΣd(゜∀゜d)

    太陽も燦々ご機嫌だったので浅場のアーチもオカワリです
    【写真 帰りはWアーチにも寄り道です】
    170609blogn.jpg
    (クリックで拡大)
    昨日も通ってましたけどね、今日はクレバスを生き物探しながら…
    ん~今日はイマイチ、と思ってたら後ろで真司は??
    【写真 ボシタカラ貝を見つけてた模様】
    170609blogo.jpg
    (クリックで拡大)
    接写でバシバシ撮影してましたね~この艶々感が良いデスね

    ボクはフリータイムには…比較的見やすい生物ですが好きデス
    【写真 最後はヒラムシの星を狙って~♪】
    170609blogp.jpg
    (クリックで拡大)
    背中の黄色い星ぼしがね、結構好きなんデスよね~

    雲も踊り、イルカ翔ぶ海、夏ですねぇ
    【写真 空も海も碧さ際立つ季節になりました!!】
    170609blogq.jpg
    (クリックで拡大)
    さて、明日は下地島へ行けるのかなッ!?(*´Д`)

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    | ホーム |


    PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE