fc2ブログ

    プロフィール

    まさかど

    Author:まさかど
    沖縄 宮古島で30年続くダイビングショップマリンサービスMIYAKOの
    オーナー兼ガイドです。
    幻想的な地形はもちろん
    マクロな生き物に大物(?)まで
    宮古島の海を魅せますよ~☆
    お絵描きログがひそかな人気デス

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    リンク

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログランキング

    ブログランキングに

    FC2ブログランキング

    ご協力をお願いします。
    旅ポケドットコム 国内格安航空券サイトe航空券.com

    FC2カウンター

    QRコード

    宮古島 ペンションMU(ムー)&マリンサービスMIYAKO
    QRコード
    携帯用サイトへ繋がります☆

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    宮古島 ダイビング日記 2010/8/15

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    ちょいと忙しくなり、海ログが1日滞ってしまったで
    本日まとめてログア~ップ♪なーんて思って作業してたら
    『アップロード』のボタンをクリックしたトコでフリーズ…( ̄□ ̄ )
    恐る恐る再起動後に確認すると書き込んだログが…(泣)

    そんなこんなで夕方ビビを連れて現実逃避をして来ました(笑)
    ドコへって?MU(ムー)から車でチョイと走った大浦湾です♪
    本日の朝刊に、大先輩で親父の友人、Mさんが激写していた
    『グリーンフラッシュ』を見られたらキズも癒えるハズ!!
    リンク:宮古毎日新聞
    と思いやって来たのでありますよーッ( ̄▽ ̄)=3(笑)
    Mさんは狩俣方面のビーチから撮られていたそーデスが…
    大浦湾からでも水平線に沈みそうな太陽が見られました!!

    だがしかしッギリギリ時間には間に合ってたんデスが~
    今日の水平線には雲がかかっちゃってますがな(>_<)
    【写真 大浦湾@夕景】
    100815blogb.jpg
    コレは一応ブロッケン現象に入るのかな??
    夕陽の光が雲に当たって大きな影が出来てますね~♪
    【写真 大浦湾@夕景】
    100815blogc.jpg
    この頃には東の空には星が瞬き始めていました☆
    【写真 大浦湾@夕景】
    100815blogd.jpg
    今日一番水平線が輝いていた瞬間ですが…目当ての
    『グリーンフラッシュ』は見られず…残念ッ!!
    そして今日は取りあえず帰りま~す(=_=;

    快晴!!
    波高1.5m
    気温32℃
    水温28℃
    南の風

    【写真 ホワイトボード 2010/8/15】
    100815bloga.jpg
    今日は久しぶりの下地島方面です!!

    少しキズが癒されたっぽいので写真をアップ!!(笑)2010/8/17

    1本目 ミニ通り池

    思ってた以上にウネリがあって、ガウディか?ミニグロか?
    迷いましたが、朝一の"光"を見に行ってきましたよ~!!
    それが"超~"が付くくらいの大当たり♪めちゃキレイでした

    【写真 ミニ通り池】
    100815bloge.jpg
    『外のウネリはナンなの??』と思うほどの静けさ!!
    池の向こうの穴から遊歩道の柵まで見えてました~

    【写真 ゲストさん】
    100815blogf.jpg
    本日のゲストさん、3名並んで頂き、ハイ・チーズ☆
    この中に3年前に見習いダイブに来ていた『マナ』が居ます
    判りますかな~??わっかんね~だろ~なぁ~(笑)

    【写真 ミニ通り池 半水面】
    100815blogg.jpg
    "上"の観光客来ねぇかなぁ~…と少し待ってみましたが
    気配がしないので半水面写真を撮って再潜降でーっす!!
    いやしかしキレイな池の水♪最高の通り池でしたナ( ̄▽ ̄)

    2本目 魔王の宮殿

    がんばってウネリに耐え、宮古島の人気ナンバーワンの地形へ!!
    やはり考えるコトはどのショップも一緒!!(笑)混み合ってました
    順番待ちで、出来る限り頑張って待って待って~、エントリー♪
    待った甲斐ありましたよー、ありすぎたくらい!?(≧▽≦)

    【写真 魔王の宮殿 エントランス】
    100815blogh.jpg
    もぉ~、ドコの穴からも…

    【写真 魔王の宮殿 メインテラス】
    100815blogi.jpg
    差し込む光がステキ過ぎて…

    【写真 魔王の宮殿 玉座の間】
    100815blogj.jpg
    ガイドを忘れて写真を撮りまくってました(笑)
    ビバッ!!魔王~♪( ̄▽ ̄)=3

    3本目 Wアーチ

    さて、お昼からは伊良部島まで大移動~♪
    おッ!?こっちは水がキレイっぽいぞーッ!?
    そぅ、大満足だったハズの下地島方面は外の水がね…残念でした
    だがしかしッ、ココ伊良部島はナカナカの透視度でした!!
    ただな~んか…浮遊物が多かったんスけどね…サンゴの粘液??

    【写真 Wアーチ】
    100815blogk.jpg
    まぁトンネルにアーチに、地形も存分に!!そしてネチっこく
    マクロも色々物色してみましたよ~、あまり見つけられ無かったケド

    ん~、ホント、風も弱まって下地・伊良部ドコでも行けちゃう!!
    待ってましたよ~、こんなタイミング♪やっとキタね(^_-)-☆
    しばらく続いて欲しい海況でした~!!

    遊びに来て頂く皆様から色んなお土産を頂戴いたします♪
    この食べ物もなかなかの変り種!?美味しく頂きました!!
    【写真 お土産 たこ焼き!?】
    100815blogl.jpg
    どっからど~見ても"たこ焼き"デスよね!?でも違うんデス!!
    そ~、コレはたこ焼きを模したお菓子♪サクサクです(笑)
    可愛いデスよね~、そして面白い!!流石(?)関西土産♪
    ありがとうございました(≧▽≦)

    とりあえず心のキズが癒えたら明日更新するかも知れません(笑)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影 将門 E-520

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪
    スポンサーサイト



    テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

    << 宮古島 ダイビング日記 2010/8/16 | ホーム | 宮古島 ダイビング日記 2010/8/14 >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP