fc2ブログ

    プロフィール

    まさかど

    Author:まさかど
    沖縄 宮古島で30年続くダイビングショップマリンサービスMIYAKOの
    オーナー兼ガイドです。
    幻想的な地形はもちろん
    マクロな生き物に大物(?)まで
    宮古島の海を魅せますよ~☆
    お絵描きログがひそかな人気デス

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    リンク

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログランキング

    ブログランキングに

    FC2ブログランキング

    ご協力をお願いします。
    旅ポケドットコム 国内格安航空券サイトe航空券.com

    FC2カウンター

    QRコード

    宮古島 ペンションMU(ムー)&マリンサービスMIYAKO
    QRコード
    携帯用サイトへ繋がります☆

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    宮古島ダイビング日記 2008/5/12

    宮古島よりお届けしています

    曇り
    波高3m
    気温26℃
    水温24℃
    北の風

    080512bloga.jpg
    あぁ~、今日も風が強い一日でした・・・

    1本目 スナッパーズロック

    まずは砂地でのんびりダイブ♪
    水底の岩場をみんなと泳ぎ回って来ました

    スカシテンジクダイはまだまだ少なかったデスね
    夏に向けて、これからガンガン増えて欲しいトコです!

    ハマクマノミにフタスジリュウキュウスズメダイ
    ミツボシクロスズメダイなど、お馴染みの魚もわんさか♪
    もー少しだけ透明度が欲しかったデスね(^_^;

    ボート下の岩場にはノコギリダイの群れ!!
    背中にある黄色い点が特徴のお魚さんデス
    ボクらが近づくとテーブルサンゴの下に隠れちゃった
    もーちょっとサービスして下さいな~(^0^;

    コース中には面白いサンゴ?ムチヤギ?
    080512bloge.jpg
    まるでお花の様な?サンゴでしたね~
    可愛かった(≧▽≦)


    2本目 女王の部屋

    ナンとか来れました、地形ポイント
    ですが浅場はウネウネ・・・(>_<)
    少し休憩したらそそくさとエントリーです

    アカモンガラの群れを見ながら沖へ出ます
    軽い流れがありましたが、ゆっくりメインの穴へ→
    080512blogb.jpg
    ん~、たくさんの穴が開いてるんだけど
    どー撮ったら一番キレイなんだろー・・・
    悩んでしまいますね~(^_^;

    一度外へ出て、上の方にある小さなわっかを
    みんなでくぐって来ましたよ♪(^_^)v
    080512blogd.jpg

    080512blogc.jpg
    二人ともナイスな中性浮力を取ってましたね!!

    その後は流れに乗ってボート下へ・・・
    ホウセキキントキがいっぱい泳いでました
    080512blogf.jpg
    ゲストに「体色が変わるお魚さん」
    と紹介したんだけど、その変わりぶりが
    ジワジワじわじわ・・・いつの間にか変わっちゃった~!!
    ってカンジで面白かったデスね(^_-)-☆


    今日は午前中に2ダイブ終了~♪
    午後からはひまわり祭を見学して、その足で
    東平安名崎まで遠出して来ました(≧▽≦)

    400万本以上のひまわりはメチャメチャきれい!!
    黄色の絨毯がどこまでも続いてました
    080512blogl.jpg
    この祭の後は畑の肥料となるそーデス
    今年もキレイだよー( ̄▽ ̄)
    080512blogm.jpg
    畑の中で記念撮影☆
    080512blogh.jpg
    これからもーちょっと伸びますね、ひまわり♪

    所変わって宮古島の最東端へやって来ました
    場所は日本百景にも選ばれている東平安名崎!!
    080512blogj.jpg
    海をバックにココでも記念撮影で~す
    仲良し3人組♪
    もいっちょ!
    080512blogk.jpg
    岬の下に見える海がメチャきれい
    灯台に登ったパノラマの景色は最高ですよ~!!


    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    スポンサーサイト



    テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

    << 宮古島ダイビング日記 2008/5/13 | ホーム | 宮古島ダイビング日記 2008/5/11 >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP