fc2ブログ

    プロフィール

    まさかど

    Author:まさかど
    沖縄 宮古島で30年続くダイビングショップマリンサービスMIYAKOの
    オーナー兼ガイドです。
    幻想的な地形はもちろん
    マクロな生き物に大物(?)まで
    宮古島の海を魅せますよ~☆
    お絵描きログがひそかな人気デス

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    リンク

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログランキング

    ブログランキングに

    FC2ブログランキング

    ご協力をお願いします。
    旅ポケドットコム 国内格安航空券サイトe航空券.com

    FC2カウンター

    QRコード

    宮古島 ペンションMU(ムー)&マリンサービスMIYAKO
    QRコード
    携帯用サイトへ繋がります☆

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    宮古島 ダイビング日記 2023/3/24

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    曇り
    波高2.5mウネリあり
    気温26℃
    水温24℃
    西→北の風

    今日も伊良部島方面で2ダイブコースでございます
    【写真 ホワイトボード 2023/3/24】
    230324bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    風回りは夜くらいかと思いきや、昼前にはもう北風に…
    強烈な風が吹く予報は出て無かったものの緊張します

    1本目 クロスホール

    まずはガラガラだったので行って来ました~!!
    他のチームは居なかったので貸し切りです♪
    【写真 ピンポイントで光を堪能!!】
    230324blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    みんなで頭上の穴から差す光りを楽しめました
    【写真 ん~クロスには見えないよねぇ(笑)】
    230324blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    穴の周りはアカマツカサやノコギリダイなどお魚いっぱい
    そして帰り道は狙い通りのこいつも登場~♪
    【写真 アオウミガメくん今日も宜しく】
    230324blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    ってコチラに目が行ってたんだけど、すぐ隣にはナンと~
    更にデカいカメさんが挙動不審??ボクらに驚いてた感じです(笑)
    一同ビックリするサイズで見応えありましたね~(≧▽≦)

    2本目 イーストコーラル

    雨に降られる前にとお昼休みもソコソコにエントリー
    ホントは晴れ間も期待してたんですけどね~
    【写真 まずは浅場をゆったりと…】
    230324bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    ちょっと浮いちゃいそうになるくらいの水深でした…
    春の干潮はすんごい引いちゃうからなぁ(^0^;
    【写真 ダイバーが通れる亀裂をスイムスルー】
    230324blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    サンゴに気を付けながらコースを回りま~す
    【写真 色の綺麗な個体を探すのも楽しいです!!】
    230324blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    黄色や青の強いサンゴを見つけると撮りたくなりますね
    コースのアチコチでグルクンの流れてくる様も見れました
    【写真 食べるには良いサイズ!?】
    230324blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    サビキで入れ食い釣り上げた~い!!
    最近ハマってます「放課後ていぼう日誌」
    楽しい釣りマンガですよ!!(笑)

    明日はいよいよ団体さんの本体が宮古入り予定
    明後日からはまたノアも満員御礼状態なんだけど
    天気、もうちょっともってくれませんかねぇ…

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

    スポンサーサイト



    << 宮古島 ダイビング日記 2023/3/25 | ホーム | 宮古島 ダイビング日記 2023/3/23 >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP