プロフィール

    まさかど

    Author:まさかど
    沖縄 宮古島で30年続くダイビングショップマリンサービスMIYAKOの
    オーナー兼ガイドです。
    幻想的な地形はもちろん
    マクロな生き物に大物(?)まで
    宮古島の海を魅せますよ~☆
    お絵描きログがひそかな人気デス

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    リンク

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログランキング

    ブログランキングに

    FC2ブログランキング

    ご協力をお願いします。
    旅ポケドットコム 国内格安航空券サイトe航空券.com

    FC2カウンター

    QRコード

    宮古島 ペンションMU(ムー)&マリンサービスMIYAKO
    QRコード
    携帯用サイトへ繋がります☆

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    宮古島 ダイビング日記 2017/6/26

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    晴れ
    波高2m
    気温32℃
    水温28℃
    南の風

    今日もノア号貸切りでレッツラGO~!!
    【写真 ホワイトボード 2017/6/26】
    170626bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    ちょっとウネリが大変でしたが、伊良部島で3ダイブコース

    1本目 ツインホール

    ポイント到着時には既にボートが5隻Σ( ̄Д ̄;
    ですがダイビングチームとシュノーケルチームの半々かな?
    タイミングを見ながらエントリーです
    【写真 大きな石の間を通りま~す】
    170626blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    昨日が初ファンダイブのゲスト様、上手に泳いでくれます
    【写真 人気の地形に行って来ました!!】
    170626blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    他のチームの動きを見ながら、順番待ちからアプローチで~す
    いやいや、久しぶりにグッドタイミングで行けました!!
    【写真 青の洞くつと言われる穴です♪】
    170626blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    大潮近くの満潮時は一番青さが際立つタイミング
    【写真 仲良く手を繋いで記念撮影~☆】
    170626bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    その後ろから既に他のチームも入って来て実に賑やか
    ん~いつか貸切りでじっくり楽しみたいモノです♪

    2本目 タートルタウン

    続いては~先日も狙って入ったんだけどまさかの不発…
    ドキドキしながら行きましたが~(*´Д`)
    【写真 今回は居てくれました~!!】
    170626blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    かなり近くまで寄れましたね~こうでなくてわッ!!
    ただ自分の不注意でカメラハウジング内に曇りが…
    水没ではなく日中で温まりすぎた様で申し訳ない
    【写真 この後また戻って来てくれました】
    170626blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    息継ぎに水面まで浮上したあと、ゆ~っくりとまた水底へ~
    もう少し観察したかったけど他のチームもやって来たので
    刺激して逃げないウチにタッチ交代~
    みんなで楽しまなきゃですものね!!(*´∀`*)

    【写真 浅場のクレバスでもハイ・チーズ~♪】
    170626blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    少しウネリはありましたが細く裂けた様な地形も満喫
    太陽が良い仕事してくれて光も綺麗でしたね

    3本目 Wアーチ

    午前中より大きくなって来たウネリの中エントリー
    【写真 中に入っちゃえばまだまだナンとか!?】
    170626blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    他にもボートは泊まっていましたがほぼ貸切り状態
    【写真 勿論トンネルにも突入です】
    170626blogj.jpg
    (クリックで拡大)
    アカマツカサの群れを見ながら暗がりの中を進みます
    そしてトンネルを抜けた先はポイント一番の見所♪
    【写真 アーチの下で…相方はボートでお休み中~】
    170626blogk.jpg
    (クリックで拡大)
    見上げた後は横からもアーチを楽しめました
    【写真 ぐるぐる地形を満喫出来ましたね!!】
    170626blogl.jpg
    (クリックで拡大)
    ん~イルカの噂はちらほら聴こえてたんだけどな~
    残念ながら一番のリクエストは適いませんでした…

    今日は親父光利の命日
    自分も大阪から帰って来て15年が経つんだなぁ~
    とシミジミ…今晩はおそろしい呑みです…

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 トライアスロン合宿日記 2016/サンシンの日

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    曇り
    波高2m
    気温21℃
    南東の風

    今日も一日ノア号の船底と闘ってました…
    明日からの肩の筋肉痛がコワいです( ̄Д ̄;

    さて、本日少し天気が崩れてしまいましたが~
    予定通り、宮古島でトライアスロン合宿がスタート!!
    毎年お世話になっています、村上塾の皆様がご来島♪
    【写真 ロビーにずらりと並んでます】
    160304bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    午前中に到着後に早速奔って来られたようでして
    夕食後のミーティングを後ろからパシャリとな☆(ゝω・)v
    【写真 おつかれさまです~】
    160304blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    今回は2泊のミッチリ詰め込み合宿!?
    明日も先ずはスイムから、朝飯前に行ってくるらしく…
    ワイドー村上塾!!(*´∀`*)

    海スタッフを募集しています
    宮古島の海で一緒に働いてくれるやる気のある方
    メール・お電話等、ご連絡をお待ちしております

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 祭の後日記 2015/4/25

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    曇り
    波高1.5m
    気温25℃
    北東の風

    ここ最近思うのがツイッターやフェイスブック等、SNSが使い易くて
    専用ページでの更新が必要なショップブログが疎かになってるコト…
    なので既に祭の後ではありますが、今年もたくさんのゲスト様が
    宮古島に来られて、熱い奔りを見せて頂けた所をご紹介!!

    今年は2チームと個人参加組みが4名様、満員御礼でした~♪
    【写真 毎年ひっぱり出す応援ボード!!】
    150424bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    アスリートの皆さんをお迎えする時には毎回玄関に飾ってます

    ロードバイクとかは全くの素人で見た目意外違いは判りませんが…
    【写真 皆さんのアイテムを見せて頂くのも楽しみ♪】
    150424blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    ヘルメットやホイール、フレームとか実に色んな組み合わせが!!

    そして今年は残念ながらトライアスロンからデュアスロンに変更~
    ちょ~っと風が強くて風向きも悪かったですね~南風ね…
    【写真 少し前は落ち着いてたんだけどね~】
    150424blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    朝一の海況を見てスイム競技は中止してラン・バイク・ランです
    切り替えも大変ですけど安全第一で行かなきゃですものね
    ダイビングも一緒です…(・∀・;

    さ~いよいよやって来たのは4/19の朝~ってか夜中!?
    【写真 さてさて、あっという間にこの日が!!】
    150424blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    直子母ちゃんからは『4時朝食だから1時間前にはね!!』とのコト
    【写真 3時前出勤で朝食で~す(・∀・;】
    150424bloge.jpg
    (クリックで拡大)
    テレビやケータイのオンタイマーを鳴らしまくって無事(?)出勤!!
    皆さんの朝食までには何とか間に合い長い1日の始まりです

    スタートは何時もより1時間遅めの8時スタートです
    ランからのスタート約1500名が一斉に走り出すのは大変だな~
    海は大きく開けてますが、ランは道路に沿ってですもんね
    【写真 今年はデュアスロンに!!】
    150424blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    そして2種目のバイクが始まりました~
    1周目の時は雨も結構な降り具合でしたが、応援もた~くさん!!
    【写真 バイクコースもチョッと変更されました~】
    150424blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    まずはMUの上のファミリーマート駐車場で応援です♪
    バイパスから伊良部大橋を目指して左折~風強いッ…
    【写真 と言うのも伊良部島まで渡るのです!!】
    150424blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    それでも皆さん初めてのコースをドンドン走りぬけて行きます
    【写真 タンデム!!うちのゲスト様です~(・∀・)b】
    150424blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    去年もロードレースに来られてた視覚障害のゲスト様
    ですが伴走者と一緒に鉄人レースにチャレンジです

    雨模様でしたが、今年からは強い味方、E-M5 mark2が!!
    防滴仕様なのでガンガン狙ってみましたよ~☆(ゝω・)v
    【写真 流し撮りが難しい~…】
    150424blogj.jpg
    (クリックで拡大)
    でも使って間もないからか?ん~前のE-520より難しい??
    後から考えると強力すぎる手振れ補正が効きすぎてたのかなぁ~

    折り返してからは微妙~な登りでスピードはさほど無く
    目の前を通るタイミングでもゆっくりと撮れちゃいます
    【写真 折り返してバイパスへ戻ります!!】
    150424blogk.jpg
    (クリックで拡大)
    その後は何時ものバイパスコースへ戻って池間島へ~
    更には東平安名崎から再度2周目に入るコースです
    【写真 デイビットさん『んぐッ(・∀・)b"』】
    150424blogl.jpg
    (クリックで拡大)
    毎年お世話になってる関西を拠点にしたトライアスロンチーム
    八尾監督率いるチームブレイブからも今年も出場されてます
    【写真 今年もチームブレイブ奔りまくりですよ~♪】
    150424blogm.jpg
    (クリックで拡大)
    ワイドー!!と送り出して一端店に戻り仮眠をとって待機~
    宮古テレビでは今年も最初から最後まで中継してたので
    テレビやスマホからはUSTREAM中継でもチェック!!
    便利になりましたよね~ネット中継とかね☆(ゝω・)v
    【写真 2周目はMUの前で!!】
    150424blogn.jpg
    (クリックで拡大)
    2周目からはMUの前で待ち構えての写真撮影(・∀・)
    でもココが下りになってるから皆さん速い速い~

    去年もお越し頂いてました、マウンテンバイクのアスリート!!
    【写真 総合16位入賞の野口さん(≧▽≦)】
    150424blogo.jpg
    (クリックで拡大)
    オフロードとオンロードの違いはありますが余裕あり!?

    毎回たくさんのメンバーと一緒に来て頂いてます
    【写真 皆のリーダー八尾監督~!!】
    150424blogp.jpg
    (クリックで拡大)
    今回も滞在中は実に賑やかな空気にしてチームを引っ張ります
    【写真 後藤さんもワイドー(ガンバレー)】
    150424blogr.jpg
    (クリックで拡大)
    初めましてのアスリートさんもいらっしゃいましたが皆完走~!!
    【写真 田中さん、ホイールチェンジは功奏した!?】
    150424blogs.jpg
    (クリックで拡大)
    フェイスブックのお友達登録とかもして頂いてヨロシクです
    【写真 藤井さん、応えてくれてありがと~♪】
    150424blogt.jpg
    (クリックで拡大)
    スピード乗るトコだからホント一瞬なんでナカナカ…
    そーこ~してる間に2周目のバイクも皆通過したので
    更に仮眠をとってると~…あっと毎度ながら起きる頃には
    優勝者が決まってしまいましたー!!
    今回は日本人選手のアベック優勝~何時ぶりでしたっけね?

    さて、真司に送ってもらってゴールの競技場へ!!
    【写真 夕方はゴールの競技場まで(・∀・)b】
    150424blogu.jpg
    (クリックで拡大)
    雨も止んでくれて、周りには地元の方もた~くさん
    チビっこたちも1年に一番大きなイベントに参加してました

    ゴールで待ってると続々と帰って来ましたよーッ!!
    【写真 藍ちゃんも女子8位入賞~スゴイ!!】
    150424blogv.jpg
    (クリックで拡大)
    数年前まではね『TVで見てる方が見やすいでしょう』なーんて
    醒めたコト思ってたんですが、一度行っちゃうとそのアツさがスゴイ!!
    それからは遅ればせながらも毎回足を運んでいます☆(ゝω・)v
    【写真 吉澤さん、完走おめでとうございま~す♪】
    150424blogw.jpg
    (クリックで拡大)
    このゴールへ戻って来る際に応援者と一緒に入れるのも
    宮古島大会ならではの人気のムードと言いますかね
    流石に何十名ともなればゴール手前でヨコにでちゃうケドね
    【写真 八尾監督もおかえりなさ~い(≧▽≦)】
    150424blogx.jpg
    (クリックで拡大)
    チームブレイブ、トレックの皆さんもドンドン帰って来ます
    【写真 菅沼さん、バイク落車も無事完走!!】
    150424blogy.jpg
    (クリックで拡大)
    見ず知らずの他のアスリートの皆さんのゴールも感動的です!!
    今年は完走率がかなり落ち込んだ様ですが、参加された皆々様
    選手もそうですが、ボランティアの皆さんもお疲れ様でした~

    時間になったら毎年上がる花火も狙ってみました
    【写真 最後は今シーズン初の打ち上げ花火~☆】
    150424blogz.jpg
    (クリックで拡大)
    動画で撮ったらかなりのデータサイズになったのでね
    また後日アップ予定…光回線にしなきゃかなぁ~??( ̄Д ̄;

    またまた真司に迎えてもらってMUで祝杯ですぞ~♪
    【写真 MUに戻ってからはみんなと乾杯です】
    150424blogza.jpg
    (クリックで拡大)
    帰ってからはお腹に優しいシチューライスで晩ご飯
    次の日の表彰式や夜の交流会はそりゃスゴイらしいです♪
    疲れも吹っ飛ぶ盛り上がりだとか~(・∀・;
    【写真 また来年、お会いしましょう】
    150424blogzb.jpg
    (クリックで拡大)
    今年も気づけばあっと言うまに過ぎ去ったトライアスロン大会
    次回はスイムもしっかり開催されると良いですね
    ホントにありがとうございました、おつかれさまでした!!

    ココからはいよいよGWモード突入ですねー
    ダイビングが忙しく…なってくれるかなぁ~??
    でもってコチラも同じく天気良くなってて欲しいデス、ハイ

    FaceBookも始めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    宮古島 団体&アスリートの来島日記♪ 2014/3/18

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    晴れのち曇り
    気温25℃
    南の風

    今日はまたかな~り良い天気で夏日になっちゃいました!!
    朝の出勤時に着てた上着はもう暑くて着てらんない(^0^;
    コレがずっと続いてくれてたら最高なんだけどな~

    さてさて、この時季に毎年来てくれる大学サークルチーム
    【写真 今日から大所帯で遊びに来てくれてま~す♪】
    140318bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    今年もたくさんのメンバーで来てくれてありがと~!!
    明日からのダイビング、ヨロシクね(^0^)

    そして宮古島大会にも出場予定のお友達も来島中♪
    【写真 アスリートも来ています(^_-)-☆】
    140318blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    何時の間にか、あと一月じゃないですか~本大会まで
    今回の滞在中は天気良さそうで絶好の練習日和!!
    今年もわいど~、がんばってね~♪

    みんなの夕食は台所が戦場と化します
    なのでその前に~とお嬢と一緒に先にお散歩です
    【写真 夕方港でパトロール??】
    140318blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    今日は布干し堂まで足を伸ばしてみました~
    ボクはノアに乗り込んで片付けをしてるトコでパシャリ☆
    この眉間のシワがホント良い味出してますよねぇ、お嬢~♪

    ぃよしッ!!先輩に応援を頼んで明日は3チーム体制
    天気はまだまだよさ気♪宮古の地形ダイブを楽しみましょう
    【写真 明日から本番です、ノアさん!!】
    140318blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    のんびりまったりレッツラGO~なのデス(≧▽≦)

    FaceBookも初めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

    宮古島 トライアスロン大会 2013/4/21

    マリンサービスMIYAKOがお届けしています
    宮古島の今日の海情報~♪

    曇り…(>_<)
    気温20℃
    北の風強し…

    今日はいよいよ宮古島で一番熱い一日である
    全日本トライアスロン宮古島大会の当日となりましたッ!!
    【写真 朝食時に1枚☆】
    130421bloga.jpg
    (クリックで拡大)
    まだ日も昇らぬAM5:00頃からエネルギー補給です!!
    毎年力うどんでガッツリ炭水化物を取り込みます♪
    今回のTeam BRAVEのチームカラーは桜色??綺麗ですね~

    みんなが出発前に出しておかなければ~!!と焦りながら
    TV裏に置いてたこのボードも玄関前に設置完了(^0^;
    【写真 恒例の応援ボード!!】
    130421blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    絵描いてる時は判らなかったけど、結構ね外に出してみると
    まぁ小さいんだよね~、来年に向けて4枚組みでも作るか…

    朝食を済ませ、準備を整えて送迎バスを待ちますが~
    かなーりキツくて冷たい風がぶつかって来ます(>_<)
    【写真 寒い北風が…】
    130421blogc.jpg
    (クリックで拡大)
    アトール→サザンコースト→たから貝の順にやって来ます
    一台目には乗りキレなかったので二台目にのって出発ッ!!
    【写真 バスの中から手を振ってくれました】
    130421blogd.jpg
    (クリックで拡大)
    TG-2でISO感度MAXでナンとか撮れました(^0^;

    しっかし…昨晩風向きが北になり、ガンガン風が吹いて
    スイム競技の行われる与那覇前浜ビーチもバチャバチャ…
    運営委員会の協議で、29回目にして初めての決定が下りました
    泳・漕・走のトライアスロンから走・漕・走のデュアスロンへ~
    監督さんもかなり気になってた様ですが、選手の皆さん達もね
    スイムからランへの切り替え、準備にしたって大変です(>_<;
    ですが天気ばかりはどうしようもありませんからね

    さて、バイクがMUの前を通過するまでは宮古TVで観戦しつつ…
    【写真 ボードを道路側へ移動~(^0^)】
    130421blogf.jpg
    (クリックで拡大)
    毎年道路の向こう側に陣取ってカメラを構えております
    今年はE-520+150mmとTG-2を狙ってパパラッチでございます!!

    しかしココって一番スピードに乗るトコなんですよね~(^0^;
    とばかりも言ってられませんからね~、ナンとかピンが合ったのは?
    【写真 TeamBRAVEを狙ってッ!!】
    130421blogg.jpg
    (クリックで拡大)
    とにかくTeamBRAVEのユニフォームを見つけたら撮りまくり!!
    しかしピントの合う写真が撮れず、大変申し訳ございません…
    コレは新しいカメラを買わなければ(グヘヘ( ̄ー ̄))

    何度も来てくれてるお友達もナンとか撮れました
    と言っても後ろからでギリ間に合ったとこなんデスが~
    【写真 健太郎くんのバックショット(^0^;】
    130421blogh.jpg
    (クリックで拡大)
    健太郎くんは下りのかなり前から叫んでくれたのでね
    判りやすかったのにこの体たらく…ホントごめんなさい
    でも今回も素晴らしい走りを見せてくれました!!
    おつかれさまです、ホント、かっこ良いよ~(≧▽≦)

    後続もガンガン走り去って行ってしまいます
    【写真 ミニチュアモードで流し撮りッ】
    130421blogi.jpg
    (クリックで拡大)
    少し方向性を変えてみてマジックフィルターも使ってみた!!
    たまに結構良いカンジの画も撮れた気がします(^0^;

    それでは前日のTeamBRAVEの皆さんの写真でお別れです
    【写真 みなさんホントにお疲れ様でした!!】
    130420blogb.jpg
    (クリックで拡大)
    見事完走を果たした方も、残念ながらリタイアしてしまった方も
    今日一日おつかれさまでした、皆さんの挑戦する姿、ステキです

    さて、ボクも『何時かは…』と思ったりするのデスけどね
    次の日には忘れてしまいます、ハイ(^0^;

    FaceBookも初めてみました~
    先日購入したTG-1の写真もアップしてますよー!!
    宜しければお友達になりましょう(≧▽≦)

    ブログランキングに参加中

    ↑ポチッとクリックして↑
    応援ヨロシクお願い致します
    ↓ポチッとクリックして↓
    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    撮影器材
    TG-2
    マクロ撮影 PCU-01 ワイド撮影 Dome Lens Unit UWL-100

    オリンパスの投稿サイト"PHOTO PUS"
    いくつか出してますので見て下さいね♪

    名前は「YO-HE-」になってるけど気にせずに♪

    テーマ : トライアスロン - ジャンル : スポーツ

    | ホーム |


     BLOG TOP  » NEXT PAGE